2018/02/01

エールフランスビジネスクラスの機内食レポート

Paris→Tokyo,12時間の長い旅の中で、機内食は楽しみの一つですよね!

先日また、嬉しいことに

Airfrance(エールフランス)のビジネスクラスに乗る機会があり、
機内食の写真を撮ってきましたのでレポートします。

まずはウェルカムドリンクおつまみ
ほとんどの方はシャンパンをいただいていましたが、私はリンゴジュース。

次に前菜ですが、すでに品数が多い!
今回はパンがすごくおいしかったです!
温められていたので、まるで焼きたてのような極上のお味でした♡
前菜はどれも素材の味を生きていて、美味しくいただきました。

メインはお肉料理をチョイスしました。
鴨肉の和風ソースです。シイタケが添えられています。
醤油ベースのやさしい和風ソースが鴨肉に合い、至福のひと時でした。

最後はお待ちかねのデザート
好きなものを好きなだけチョイスできるので、つい欲張ってしまいました。
カットフルーツに、ミニタルトシトロンに、チョコレートケーキにカヌレまで。
ハーブティーも薫り高くてとても美味しかったです。

次の食事、到着前に出される朝食までには数時間ありますが、
それまでにお腹が空いてしまったら「バー」に立ち寄ることができます。
約10種類ほどの軽食やデザートを好きな時間に好きなだけ食べていいので、
今回のフライトでもちょくちょくバーに立ち寄りました。

食べ過ぎに注意ですね(;´∀`)

さあ、最後は朝食です!
 着陸前にいただける朝食ですが、
今回はスクランブルエッグをオーダーしました。
見た目は少ないですがボリューム満点、おいしいパンも食べ放題です。

長く退屈な飛行機の旅、
機内食は本当に楽しみで癒しのひと時と言えますよね。

皆さんも「これは驚いた!美味しかった!」という機内食に出会ったら、
ぜひコメント欄でおしえてくださいね♪

執筆 Miki


☆応援のクリックをお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
 http://ensemblefr.com/
 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿