2017/11/20

パリ郊外のお勧めレストラン~Le Quincangrogneグルメレポート~

Bonjour ! スタッフMikiです。

先日、パリ郊外にあるLe Quincagrogne
というレストランに行ってきましたので、
いただいたお料理の写真をご紹介します(^^)

アミューズはメロンのムース。
バジルの香りとメロンのハーモニーが絶妙でした☆
食器もスプーンもスタイリッシュで素敵ですね…


前菜:牡蠣のラビオリ、フォアグラソース。
海の幸と大地の幸の融合、Terre-Merですね!
濃厚で美味でした、さすが元星付きシェフのお店です。


メイン:ハト肉のロースト

食用の鳩はフランスでは高級食材とみなされています。
繊細なお味で柔らかく、クセになる美味しさ。イチジクとの相性も抜群!


そして、待ってましたのデザート♡チョコレート尽くし。

実はこの日は私の誕生日だったので、プレートを付けていただきました。
素敵なサプライズ、Merci beaucoup Chef !!


食後のコーヒーと一緒に出されたお茶菓子。
左からカヌレ(le canelé)、マカロン?、フルーツのジュレ(la pâte de fruit)です。


俗に「高級フレンチレストラン」と呼ばれる
le restaurant gastronomique(美食レストラン)の食後には、
このようにコーヒーと一緒にサービスでお茶菓子が提供されます。

マルヌ川のほとりでゆっくりいただくランチは至福の時。
レストランの詳しい情報はこちらからどうぞ。


パリを訪れた際は、ぜひどうぞ(^^♪
応援のクリックを
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
http://ensemblefr.com/
 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿