2017/09/27

南仏旅行記、ニース旧市街を散策

ニースの郷土料理を堪能した後は、旧市街を散策しました。
前回記事はこちら
⇒「ニース郷土料理を堪能するなら、この看板のあるお店へ

今回初めてニースの旧市街をゆっくり歩いたのですが、
なんだかまるで宝物を探すような、冒険しているような、
ワクワクした気持ちを気持ちを味わえました!

ではさっそく、写真と共にご案内しますね。

まずは大きな広場と人の活気にびっくり!
 カフェやレストランのオープンテラスが所狭しと並び、
たくさんの人々で賑わっています。黄色やオレンジの外壁が素敵ですね。


続きまして、サン・レパラート大聖堂を訪れました。
Cathédrale Saint-Reparate
 
クリーム色とモスグリーンの組み合わせ、おしゃれです♪


中へ足を踏み入れると…
 
黄金色に輝く装飾に圧倒され、ポカーンと口が開いてしまいます(^^;


柱は大理石ですよね、まさに豪華絢爛。
 
装飾の美しさに圧倒されつつも、厳かな雰囲気の中、
心が鎮まっていくのを感じます。


大聖堂を後にし、旧市街の狭い小道を歩きました。
 通りの両側にはこれまた所狭しとお土産屋さんや
おしゃれなブティックが並んでいます。


旧市街の建物はすべて黄色やオレンジに統一されています。
 オレンジやレモンがたくさん穫れるだけあり南仏らしいトーンですね、
夏の青空とのコントラストが鮮やかで、目で見るだけでも楽しいです。

角を曲がるたびに、「次はどんな景色が待っているだろう?」
というワクワク感を味わえて、とても楽しい散策でした!
また来たいと思わせる場所です♪

ニースはCôte d'Azur(コートダジュール)の海岸にほど近いので、
散歩に疲れたらビーチに出て、座って休むこともできます。

観光地として人気があるのは、納得ですね。
皆さんにもお勧めです(^^)

スタッフMiki
応援のクリックを
どうぞよろしくお願いいたします。 
↓ 
↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ     にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿