2017/08/01

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(17)

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

今回は、
僕たちフランス語学習者がぶつかる大きな壁の一つ、
「補語人称代名詞」を確実に習得することができる、

「文法44課 直接補語人称代名詞」編
「文法45課 間接補語人称代名詞」編

をご紹介します☆

これらの課では、me, nous, lui, leur  などの「補語人称代名詞」を学べるだけではなく、
語順や否定構文の確認ができる、とってもお得で学習効率の高い課なんです!



今回は、文法44課の第3部の文法解説(2)を覗いてみましょう☆
Miwa先生、おじゃましまーす!

※画像は加工しています。

今回Miwa先生が取り上げたのは、否定文を作る時のお約束。

実はこれ、
補語人称代名詞を使う上で密接に関係している
ので、しっかりと頭に入れておく必要があるんです。

Miwa先生のSっ気も、しっかりとした理由があるんですね~☆


Miwa先生は、
重要なお約束を、全てのレッスンを通して何度も繰り返して説明してくれるので、
確実に記憶に定着させることができるんです!

気になった方は、
ビデオ講座でMiwa先生の講義を受講してみてくださいね☆


まずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてください!


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!



アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ      にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿