2017/07/25

フランスの薬局おススメのコスメを試してみました!

こんにちは!
スタッフMikiです。

今回はフランスの薬局(la pharmacie)で購入した化粧品をご紹介します。

フランスでは、良質な化粧品は薬局で販売されていることが多く、
薬剤師(pharmacien/pharmacienne)に相談して買うことも珍しくありません。

今回見つけたのは、こちら!

Vitry EYE CARE 

レジの横に、「イチオシ商品」のように置かれていました。まつ毛美容液です!

なぜこれを購入したかと言いますと、私のまつげはとても短く、
しかも下に向かって生えているので、ビューラーで上に押し上げても
カールしてくれない、、、残念なまつ毛なのです(涙)

藁を掴む思いで手に取ったこの商品、お値段は正確には忘れましたが、
30ユーロ近くしました(決して安くはないですよね!)。

しかしこの美容液、fabriqué en Franceでレジの横(お勧め商品)!
抜群の効果が期待できる気がします!

帰宅後、さっそく中を見てみました。



この容器のキラキラ感が効果の高さを醸しだしていますね?

イラストを見る限り、
上も下もグーンとボリュームアップするみたいです☆
 
この写真みたいになるといいな…という期待を胸に使い始めました。



そして1か月後・・・・・




隅々まで目を凝らして確認しましたが、
劇的な変化は見られませんでした(やはり…)


まつ毛が伸びないなら、あれを使おう!
というわけで次に購入したのがこちらのマスカラ!
 
 
気になるお値段は、、、
薬局のコスメにしてはなかなかのグレードです。
 
 
 
そして効果は!!!



またしても涙…


日本のプチプラコスメのほうが
私には合っていたのかもしれません。

まあ、いい経験になりました。
何事も試してみないことには分かりませんよね。
というわけで、Mikiのフランスコスメレポート第1回でした。
 

効果バツグンのコスメを発見した暁には、
必ず皆さんにご紹介しますね!!
 


第1回目のコスメリポートはいかがでしたか?
応援のクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ      にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 
http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
 
http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △
 
△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿