2017/05/29

フランス料理番組で優勝!話題のレストラン Cobéa

Bonjour !
スタッフMikiです。

先日Parisの14区にあるCobéaに久しぶりに行ってきました。

Cobéa はずっとお気に入りのレストランですが、
民法のテレビ局TF1の料理番組で、

MEILLEUR MENU DE FRANCEに選ばれ、
どんどん予約が取りにくくなり、しばらく遠ざかっていたのです(涙)

今回、予定が事前に分かったので、
久しぶりに足を運ぶことができました!



現在はなんと、1つ星レストランです♬




 写真をご覧のとおり、シェフはまだお若い!
人柄も優しくて素敵な方です♡

今回はCobéaお任せメニューを選びました。
何が出てくるか事前にわからないので、ドキドキです。
 

前菜1
なんだと思いますか?

 
なんと、蕪のムース(la mousse de navet)です!
あの「蕪」をムースにするなんて…なんとも斬新ですよね。
軽やかな口どけとほんのり蕪の風味が絶妙でした☆

前菜2
とても立体的ですが、なんでしょうか?
 
正解は、ホワイトアスパラガス(l'asperge blanche)です。
ローストされていて、香ばしい焼き加減がたまりませんでした!

メイン1
最初はお魚です。
ソースの泡でよく見えませんが、
フォアグラソースとの相性がばっちりで、
さっぱりといただけました。

メイン2
鴨のフィレ肉(filet de canard)
様々な材料の風味が繊細に絡み合い、
濃厚かつ上品なお味でした。

お口直しに…
レモンシャーベット(le sorbet au citron)
ほど良い酸味が口の中に広がって、リフレッシュ!
まだまだ食べられますよ~

最後のお楽しみはもちろん、
デザートです!
パッションフルーツ (le fruit de la passion)
ミルフィーユ風ケーキ (le gateau façon millefeuille)

紫色のお花のようなものは、食用のクローバーだそうです!
初めていただきましたが、ハーブのようなお味でいいアクセントになっていました。

奥のプチシュークリームも美味しかったです。

Parisにご旅行の際は、ぜひお勧めしたいお店です。
ご予約はお早めに☆


Cobéa Restaurant
11, rue Raymond Losserand
75014 Paris
tel : +33(1) 43 20 21 39
reservation@cobea.fr

営業日:火曜日~土曜日
ランチ : 12 :1513 :15
ディナー: 19 :1521 :15
日曜日・月曜日休業

 
ぜひ皆さんも足を運んでくださいね。


ぜひ!行きたい。
と思われたら、
応援のクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


http://ensemblefr.com/

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
http://ensemblefr.com


△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿