2017/05/15

フランスで見かけた巨大パンオショコラ!

Bonjour !
スタッフMikiです。

先日、フランスのパン屋さんで
巨大なパンオショコラ(le pain au chocolat*)を見つけました。
私はフランスパンの中でもパンオショコラが特に好きです。

*チョコレートのスティックをデニッシュ生地で包んだ、
クロワッサン(le croissant)と並びフランスで最も愛される
ヴィエノワズリ(la viennoiserie デニッシュパン)のひとつです。

たとえ1個あたりのカロリーが500~600kclーと言われても、
1度に4つくらい食べてしまいます。 

このおいしい~パンオショコラを目の前にしたら、
もう理性は欲望を抑えられません。

そんなパンオショコラに目がない私、
巨大バージョンを見て心を奪われないはずがありません!

それがコチラです。
長すぎて真ん中で折れかかっています。
 
 
通常の2倍のサイズです。

上の写真ではわかりにくいので、私の顔と比較しますと…

まるでゴム草履のようですね!

そして気になるお味は… 
おいしいんだけど、何かが違う。

サイズが大きいぶん、大味に感じてしまいました。
よくありますよね、例えば巨大なリンゴは味が少し水っぽかったり。

やはりパンオショコラは
普通サイズで、外はカリッと中はしっとり、
チョコレートはほんの少し溶けた状態が最高です!

好きだからって、大きいものに走るのは良くないですね。
1つ文を作ってみました!

Deux pains au chocolat sont meilleurs qu'un maxi pain au chocolat.
(パンオショコラ2個のほうが巨大パンオショコラ1個よりおいしい。)

どうでしょう、êtes-vous d'accord avec moi ?
また面白い大きさや形のパンを見つけたらご紹介しますね。


 
 
草履サイズ!
びっくりされた方は
クリックをお願いします(^-^;

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


http://ensemblefr.com/

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
http://ensemblefr.com


△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿