2017/03/09

相撲のスペシャリスト!人気講師Yohann先生の記事

Bonjour à tous ! フランス語講師のMiwaです。

今日は、デビューしてまだ日が浅いにもかかわらず、

すでにアンサンブルの人気講師としてご活躍中のフランス人講師、

Yohann(ヨアン)先生がメディアに執筆された記事を紹介します!



実はYohann先生、20年ほど前に相撲のパリ巡業を見て以来、
日本の国技にすっかり魅了され、今や日本人よりも遥かに詳しい
相撲(le sumo)のスペシャリストでいらっしゃるんです!

そのYohann先生がこの度、
ZOOM JAPONという日本専門雑誌に記事をご執筆されましたので、
ご本人の許可を得て紹介させていただきます☆

http://zoomjapon.info/2017/03/archives-pdf/numero-68-mars-2017/

リンクをクリックされたら、26/27ページへ進んでください、
こちらがYohann先生の記事です⇊

話題は3月12日より始まる大阪場所(春場所)、
珍しい決まり手、そしてなんといっても新横綱稀勢の里!
今年注目の若手力士3名も紹介されています。

皆さん、相撲の決まり手は現在いくつあるかご存知ですか?
また、稀勢の里がわずか1回の優勝で横綱に昇進した理由とは??

日本人でもなかなか知らない情報が

わかりやすく熱意あふれる言葉で解説されております!

相撲の豆知識を知ることができて、しかも読解練習になる!
学習者の方にはぜひご覧いただきたいです(^^)



ちなみに、Yohann先生は相撲専門サイト



の運営者でもいらっしゃり、
相撲好きのフランス人から高い評価を得ております。
http://www.dosukoi.fr

※剣道・相撲を愛するフランス人のお友達が、
こちらのサイトをFacebookでシェアしていました!

Dosukoiどすこい、覚えやすいサイト名ですよね、
こちらもぜひ見てみてくださいね♪


Yohann先生のレッスンを受けてみたいと思われた方、
応援のクリックいただけると嬉しいです(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!




0 件のコメント:

コメントを投稿