2016/12/09

【フランスでの生活あるある その2】

Bonjour !
アンサンブルフランス語講師のDaisukeです。

さて、前回に引き続き、
↓ ↓ ↓
【フランスでの生活あるある その1】
http://ensemblefr.blogspot.jp/2016/12/blog-post_5.html

皆さんに「フランスでの生活あるある」
をお届けしたいと思います。



今回も、フランスで生活している人がよく口にする
「フランスでの生活あるある」
をご紹介したいと思います。

フランス移住を計画されている方、
旅行の計画がある方、
今計画はないけれど、いつかフランスに行こう!と思っている方、

是非参考にしてみてくださいね!

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・ 

お店で笑顔で対応してもらっただけで、天にも昇るようなくらい嬉しくなる
 ⇒普段、あまりに不愛想な店員に慣れ過ぎているため、
少しの優しさでも「今日はいいことがあった」と思えます。

滞在許可証の更新前は情緒不安定になる
 ⇒滞在許可証の更新には
これでもかというほど書類を提出しなければならないこと、
ちゃんと更新できるかという不安が常について回ります。

一度うまく行かないことがあると、その日は何をやってもすべてうまく行かない
 ⇒なぜかわかりませんが、そうなんです。

10分前行動をしようものなら、最低でも20分は待つことになる
 ⇒待ち合わせ時間通りに来るのは、
日本文化が大好きな人だけだと思っても過言ではありません。
また、集まってから、本来予定している行動に出るまでにもさらに時間がかかります。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

共感できることはありましたか?

もっともっとあるあるネタはありますが、
今回はこのあたりで…。


また次回お会いしましょう!







「あるある」に共感された方
応援のクリックをお願いします(^O^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿