2016/10/17

もうすぐハロウィン!【カボチャスープ】を召し上がれ

Bonjour ! Mikiです。





この季節になると八百屋さんに大きくて
オレンジなカボチャ(Potimarron)がならびます。
こちら、日本のカボチャのようにホクホク甘い味ではありません。
一般的にはスープにして頂く事が多いですね。


~用意する物~
・カボチャ(Potimarron
・オニオン
・にんにく
・鶏がらスープ
・生クリーム


~作り方~
①カボチャの皮をそぎます(固いので包丁でがしがし切ります)

②種も取ります。


③程よい大きさにきって圧力鍋に入れます。


④にんにくも入れます。


⑤玉ねぎも入れます。


⑥ひたひたになる位に水を貼り、圧力鍋に火をかけます。


⑦しっかり火が通ったらハンドミキサーでしっかり混ぜます。


⑧鶏がらスープの素を入れ、味を調えます。


⑨好みで生クリームをいれたら召し上がれ♪




刻んだパセリをぱらりと散らすと、色が映えるのでとても素敵です☆







かぼちゃのスープが好きな方♪

クリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿