2016/09/11

休日に、仕事が忙しい日のランチに【簡単さっぱりサラダ】

Bonjour ! スタッフMikiです。

秋の気配が感じられますが、
夏の疲れ
が出て少しバテ気味です(^-^;

そんなときには簡単なサラダで、お昼を済ませてしまいます。



~用意するもの~
・レタス 適量
・マッシュ 適量
・赤パプリカ 1/2
・とうもろこし 1
・トマトソース入りツナ缶
・チーズ味、もしくはにんにく風味のクルトン

~作り方~
①.とうもろこしは茹でて、包丁でコーンをそぎ落とします。

②野菜はそれぞれ洗い、お好みの大きさに切ります。

③②に①をのせたら、上からトマトソースのツナ缶をあけ、まんべんなく混ぜます。

④最後にクルトンをのせ、出来上がり!



えっまたまた手抜き?
いえいえ、美味しいんです。本当に…

クルトンとレタスの歯ごたえがたまりません!!


休みの日、仕事が忙しい日、

時間がなくても美味しくいただきたいですから、ね♪
お気に入りのバゲット
と一緒にいただきます。


お好みでオリーブオイルをかけても美味しいですよ。






簡単で美味しいなんて最高!

と思われた方♪
ぜひクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿