2016/08/22

本場!Lyonのクネル【Quenelle】を食べるためにLyonへ

Bonjour !
スタッフMikiです。

フランスも日本と同じように、
各地方に名産品があります。

私はクネルが大好きで、
一度でいいので本場Lyonのクネルが食べたくて、
そのためだけに先日Lyonに行ってきました!

クネルは白身魚のすり身をゆでた後、
エビ入りのホワイトソースをかけオーブンで焼いたものです。

日本食では同じようなものが存在しないため、
何とも表現が難しいのですが、
本当においしいのです!

では早速ご紹介いたします。

Quenelle
大きなクネル!ラタトゥイユとポテトのミルフイユグラタン添え。
食べごたえもしっかりあって、美味しかったです。

〆のデザートはクレープ

本当においしくて、
このためにLyonまで来てよかった、と心から思いました。

Lyonは食の都というだけあり、このクネルの他にも、
牛の胃のカツレツ「タブリエ ドゥ サプール」や
リヨンのソーセージ「ロゼット」なども有名です。


さあ、次はいつ行こうかな!?




クネルを食べにLyonへ!
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿