2016/08/01

日仏グルメの共演!【フォアグラずし】

Bonjour !

スタッフMikiです。
パリに数ある日本食レストランの中で、
私が大好きでよく足を運ぶのはChez Miki

パリで日本食が恋しくなったら、迷わずここに来ます。
一人で行くときも多いですが、
フランス人の友人に、

「日本食が食べたいから、いいレストラン連れてってよ」

とリクエストされたら必ず、こちらにご招待します。

そして、フランス人には必ずChez Mikiの名物を食べていただきます。
その名もフォアグラずし!

世界三大珍味のひとつ、フランスのフォアグラ le foie grasと
日本が世界に誇るお寿司、贅沢な共演ですね!
まさに、日仏マリアージュ♡

フランス人はフォアグラもお寿司も大好きですから、
このフォアグラずしはとても喜ばれます。


お待たせいたしました、
フォアグラずしの写真です!
一見アナゴの握りと似ていますね。
甘辛い醤油ダレが絶品、たまりません!

拡大してみました。
ご覧ください、このフォアグラの分厚さ!贅沢すぎます。
焼き加減も絶妙で、海苔との相性もバッチリです☆

フォアグラずし、いかがでしたか?
Chez Mikiは日本でいう料亭ではなく、
創作家庭料理を出すカジュアルなレストランですが、
正直、日本で食べる本場の和食よりもおいしかったりします。

パリで日本食が恋しくなったら、
ぜひこちらにお越しくださいね、本当にお勧めです!




フォアグラずし美味しそう♡と思われた方、
ぜひ応援のクリックお願いします(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿