2016/07/14

南仏の黄色いお花、ミモザ le mimosa

Bonjour !
スタッフMikiです。

今回は、私が個人的に大好きなお花の写真をご紹介します。
南仏の黄色いお花、ミモザ le mimosa です♪

撮影したのはたしか3月ごろで、
この頃はまさにミモザが満開の時期でした。

(アップが大変遅れてしまい申し訳ございません((+_+)))

ミモザのお花の特徴は、
なんといっても色鮮やかな黄色、
そしてふんわりとした丸く小さな形です。
本当にかわいらしいですよね、癒されます(*^^*)

フランス人もミモザ大好き!
さっそくフランスで見かけたお花を写真にて紹介します♪


まずはこちら。
なんとも立派な木ですね~

近づいてアップにしてみます。
お花の形が次第に細かく見えてきました。

さらにアップです!
う~ん、この丸っこさがたまらない♡

最後にどアップ!
よく見ると毛?のようなものが出ているんですね…
どアップにしないほうがよかったかも (^^;

こちらはおまけ写真、ミモザではないけど黄色い南仏のお花

フランスも日本のように、
地方ならではの草花が沢山あります。

ご旅行の際はぜひ、
季節の草花にもご注目くださいね。
もちろん、4~9月の暖かい時期がおススメです!




(時期は過ぎましたが…)
ミモザのお花に癒されたという方、
応援クリックをお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ





△スカラシップ生7月末まで募集中△

http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿