2016/07/11

高級酒の産地!南西フランス・コニャック(COGNAC)に行きました。

Bonjour !
スタッフMikiです。

先日ぶら~っと、
南西フランスに位置するコニャック(COGNAC)に住む友人に会いに行きましたのでご紹介します。

コニャックは南西フランスの田舎町ですが、
世界中で有名ですよね。

そうですね!
世界に名だたるREMY MERTINやHENNESSY
高級酒の産地です。

高級酒コニャックは、このコニャック周辺で生産されるブランデーで、
とっても品質が良いことで知られています。
同じくフランスのアルマニャックと並んで高級ブランデーとされています。




早速行きましょう!

お!コニャック(Cognac)の看板がありました!

広大なブドウ畑
ユニブラウンという種類のブドウが栽培されています。
この畑で収穫されたブドウが
コニャックに生まれ変わるんですかねぇ。


癒される景色ですねえ。


市街地に入りました。

このようにお酒の工場がたくさんあります。


コニャックの町は、
カーブ巡りなどが有名ですね。

町の中心地には教会やショッピングができるところもありますが、
それほど大きくはありません。

しかし、そのこじんまりとした中にも古き良き歴史があり、
人々を魅了し続けています。

お酒がとても弱い私ですが、
お酒は大好きなので、
次回はカーブ巡りをして、皆さんにご報告しようと思います。

☆応援クリックをお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

△スカラシップ生7月末まで募集中△



http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿