2016/06/13

【Yaskoのフランス語学習法 その9】継続は力なり

Bonjour à tous !
アンサンブル講師の
Yaskoです。

文法を自分の中で理解する、という事で
週1でのマンツーマンレッスンは着実に進んで行きました。

これまでの記事はこちらです。
↓  ↓  ↓
【Yaskoのフランス語学習法 その1】フランス語は誰もがゼロからの勉強 
-----------------------------------------------------------------

私がこの参考書での勉強を始めて

一つだけ徹底して行った事は

「毎日必ず少しでも勉強する事」

これだけです。

でも、勉強量はどんなに時間があっても
一日見開き一ページと決めていました。

そうでないと集中力が続かないからです。

しかも読書とは違って、読み終わる事が目的ではなく
全てを理解する事が目標なので
見開きの1ページを「完全に」理解するのが一日の課題でした。


そして分からなければ分からないところを
すぐにレッスンで聞けるようにまとめておいて、週に1回先生に質問をして教えてもらい、
ちゃんと問題も自分で解けるようになるまで
しっかり教えてもらいました。

これを半年も続けていると
不思議な現象が起きるようになったのです。






☆どのようなことが起きたのでしょう?続きが気になりますね☆
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿