2016/06/25

失敗知らず、加熱いらずのフランス家庭料理 ♪
【お米のサラダ SALADE DE RIZ】

Bonjour !Mikiです。今日は超簡単、
失敗知らず、加熱いらずのフランス家庭料理
をご紹介します。

ご飯が余っていて、
冷蔵庫の中身を一掃したいとき、
そんな時は
チャーハンを作りますよね。

SALAD DE RIZは、日本版チャーハン?

でも、
火を使いませんので、これからの季節、
暑くて簡単に済ませたいときにも、お手軽にできます!(^^)!


~用意するもの~
※量はすべてお好みで
・お米(炊き立てではないもの)常温か冷えたもの

・冷蔵庫にある余ったもの
(・・・・と書いてしまうと何だかわからないので、一応書
きます)
・ハム
・チーズ
・プチトマト
・オリーブ
・サラダ

<ソース>
・オリーブオイル
・ビネガー
・マスタード
・塩
・こしょう
・プロバンスハーブ(好みでなくてもOK)

~作り方~
①具材を好みの大きさに適当に切ります

②お米と具材を混ぜます

③オリーブオイル・ビネガー・マスタードを混ぜます(量は好みで)

④2に3と塩こしょう、プロバンスハーブを混ぜます。
味見しながら濃い味になり
すぎないように調整します。

完成!!

調理時間がわずか5分程度♪
フランス人はお米をサラダにしてよく食べます。

SALAD DE RIZは野菜をたくさん取れますので、
体にもいいですよ♪
しかも、失敗しません!



Bon courage !




余ったご飯はチャーハンもいいけど、
今度はSALAD DE RIZを作ってみようかな♪
と思われた方
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿