2016/05/16

【Yaskoのフランス語学習法 その1】フランス語は誰もがゼロからの勉強

Bonjour ! Mikiです。

今回から新シリーズです。

Ensemble en Fran
çais の伝説講師のおひとり、

Yasko先生にご登場いただきましょう♪

現在レッスンは担当されていませんが、
私と一緒にご出演されている

毎週金曜日公開
A la Cafet'のメインパーソナリティ
話そうフランス語♪1分レッスンお馴染みですね。

話そうフランス語♪1分レッスン

このブログの右側の一番上にもありますよ~。
A la Cafet'こちらをご覧ください~。

それではYasko先生、
よろしくお願いします(^O^)/

Bonjour à tous ! 

ただ今ご紹介にあずかりましたYaskoです。




さて本日より数回にわたり、【Yaskoのフランス語学習法 】と銘打って、
私がどのようにしてフランス語が話せるようになったかを、
皆さまにお話させていただきたいと思います。

今となっては寝言もフランス語
になるくらい

フランス語を自由に話せるようになりました。

でも15年前の私は「メルシー」「ボンジュール」「ジュテーム」位しか
フランス語を知らなかったんです。


話せない、ではなく、「知らない」というレベルです。

当時日本で、ソロコンテストの審査員だったフランス人から
(その後の私の師匠となる人)
「フランスにおいでよ!」と言われたのが、11月末。

※注:Yasko先生は当時、音楽を学んでいらっしゃいました。


そして私は日本の大学を休学し、翌2月に単身で渡仏したのです。
パスポートも持っていませんでしたので、初海外でしたね。


まわりからYaskoならフランス語も何とかなるよ」なんて言われましたので、

正直、
自分でも

なんとかなるんじゃないかな、なんて思っていました。

が、しかし!


そんなに現実は甘くなかったです。。。


フランスに行ったからと言って喋れるようになんて、なれません!

当時の私は「こんな宇宙語、喋れるはずがない」と思っていました。
何度「翻訳こんにゃくが欲しい」と願った事でしょうか・・・。

そんな私がどうしてここまで行きつく事が出来たのか。
実際に私が行った勉強法とは・・・

次回に続きます。




お楽しみに!


☆続きが気になりますね☆
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿