2016/05/15

圧力鍋で美味しい時短レシピ♪ガス代の節約にも
【とろけるように柔らかい鶏肉のトマト煮込み】

Bonjour ! Mikiです。
最近は圧力鍋を使った煮込み料理にハマっています。

先日、圧力鍋で
鶏肉のトマト煮込みを作ってみました。

短時間で調理できるので、電気(ガス)代の節約になるし、
なによりホクホクとろとろに美味しくできるからいいですよね♪

さてこの鶏肉のトマト煮込みですが、
とっても美味しくできたので以下にレシピをご紹介します。


~用意するもの(4人分)~
・とりもも肉 4
・手羽元 4本
・小麦粉(鶏肉にまぶすぶん少々)
・玉ねぎ 2玉(みじん切り)
・ニンジン 4本
・トマト缶(カット)800g
・水 カップ2杯
・オリーブオイル 適量
・コンソメキューブ 1つ
・ローズマリー 23
・タイム 23
・ニンニク  大一片
・塩、黒コショウ 適量
・ケチャップ 大さじ4杯

~作り方~
A
1)鶏肉に塩コショウで下味をつけ、小麦粉をまぶします。
2)オリーブオイルをひいたフライパンで焦げ目をつけます。

B
3)圧力鍋にオリーブオイルを入れて熱し、
玉ねぎのみじん切りを黄金色になるまで炒めます。
4)刻んだニンジンを加えてさらに炒めます。

5)Aと他の材料を全部加え、圧力鍋の蓋をして弱火~中火で30分煮込みます。
(このとき塩コショウの量は控えめにしておきます。)

6)鶏肉が柔らかくなったら味付けを確認し、お好みで塩コショウを足します。

出来上がり!

じゃーん、どうでしょう?
大きなお皿に4人分入っています!

玄米と一緒にいただきました♪



圧力鍋で美味しく時短料理を作りましょう♬
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿