2016/02/11

フランスでKaki(柿)が流行り始めているようです!

Bonjour !
スタッフMIKIです。

先日、オーガニック(Biologique)の食料品を扱う
BIOショップを訪れたときに初めて、日本の柿を発見しました!

フランスでは《KAKI》 と呼ばれています。
日本名をそのまま使ってくれたんですね、
ちょっと嬉しいです。

最初は
「この果物、柿に似てるなぁ」
と、じっと眺めていたら、

「あなた日本人だよね?
柿って知ってる?
柿って日本の果物だよね?
食べたことある?
日本人は柿が好きなんだよね?

と、スーパーの店長さんから質問攻めにされました^^;

「もちろん!日本人は柿が大好きで、
人によるけど、秋になると毎日食べることもあるよ」

と胸を張ってお返事しておきました。


でも、
目の前にあるのはフランスの柿…
私は、その時はとうとう買う勇気が出ず、
お値段も高かったので(オーガニックですからね)遠慮しました。

私は基本的に、野菜や果物は無農薬を選ぶようにしていますが、
BIOショップだけでの買い物はさすがに家計を圧迫します…
ですから商品によってBIOスーパーとそうでないスーパー、
両方を利用することにしています。

そしてついに、
普通のスーパーでも柿を発見してしまいました!
買おうかずいぶん悩みましたが、
皆さんに見た目と味をお伝えするためにも、

思い切って「KAKI」を購入しました!!!

見た目はこんな感じです。限りなく日本の柿に近いです。

切り口は…みずみずしいですね、艶やかです!

さて気になるお味は。。。。

おいしかったです!

お値段もBIOショップに比べれば、
さほど高くはなかったです。

以来毎日、こちらで柿を食べております。
フランスで柿を見かけたけど勇気が出ず買わなかった方、
心配ありません、ぜひお勧めです~

日本食ブームが今もフランスでは続いていますので、
フランスで買える、人気急上昇の日本食材、
これからもご紹介していきますね^^

フランスのKAKIを食べ てみたい!という方、
ぜひ甘~い応援のクリックをお願いします♥

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com 





0 件のコメント:

コメントを投稿