2016/02/01

インターネット回線の設置もこれで問題なし☆
フランス語ビデオ講座生活会話編12課‐2リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフの関口です。

この度フランス語ビデオ講座【生活会話編】
第12課‐2がリリースとなりましたのでお知らせします!


生活12課‐2 インターネット回線を設置 (収録時間64分)













本課では、
「インターネット回線の設置時に必要な表現
を学ぶことが出来ます。


もはや私たちの生活には欠かせなくなったインターネット。
それはフランスでも同じです。
特にフランスでは、予約を取ったり必要書類をダウンロードしたり
とにかく様々な場面でインターネットが登場します。
円滑に生活をスタートする上でなくてはならない存在です。

インターネットがあれば、気軽に日本とも連絡を取ることもでき、
最新の情報も入手することが出来ます。
さて、そのインターネットですが、まずは回線を設置しなければいけませんよね!

さあ、皆さんは無事にインターネット回線を設置し、
インターネットライフを楽しむことはできるのでしょうか?!


私:「こんにちは。我が家にインターネット回線を設置したいのですが」
インターネット業者:「かしこまりました。お客様のお宅には既に電話回線はありますか?」

お馴染みのやり取りですよね。
ここまでは何とか言えたとしても、ここから先、どのようなサービスがあるのか、
どのような契約ないようなのか、把握しなければなりません。
一体フランス語ではどのように言うのでしょうか?!

更に、

インターネット業者:「毎月の引き落としの為、銀行口座証明が必要です」

難しそうな言葉が出てきました。
こうしたやり取りの際、必ず出てくるのが「料金の支払い方法」
などを表した言葉です。


本課では、インターネット回線の設置時に必要な表現
契約時に必要な書類の表現など、沢山紹介しています。

是非、Megh先生とこれらの文法、フレーズを練習し、
フランスでインターネット回線を設置し、快適なインターネットライフを楽しみましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿