2016/01/07

スーパーで買える☆フランスのお土産〜南仏編〜

Bonjour !アンサンブルスタッフの木下です。
先日南フランスに行ってきました。

そこで何気なくスーパーに寄ったのですが
最近は色々な「特産物コーナー」
スーパーでも充実しているので紹介しますね☆



こちら、Sud de Franceコーナーです。



海産物のマリネ
サラダにかけてそのままお召し上がりください♪




文字通り、魚のスープです。
温めるだけで南仏の味です。



こちらは、雄鶏のワイン煮ですね。
これが牛ならブッフブルギニョンになるのかな?




オリーブの中でも最高品種と言われる
LUCQUESです。
私も色々な種類のオリーブが好きですが
この種類が一番美味しいです!!
(お値段も少し高いです)



こちらは南仏で良く見る
オリーブのペースとです。
タプナードと呼ばれ、
黒、緑と両方ありますがこちらは黒ですね。
アンチョビやニンニクが効いていて
パンに塗ってアペリティフとして頂きます。



こちらはちょっと日本に持って帰るには重たいですが
フランスの味をそのまま持ち帰る事が出来るので
是非ご賞味ください!!!
アパートホテルなどキッチンが使えるホテルですと
こちらを温めてお部屋で召し上がるのもよいかと思います♪


 南フランスの味を試してみたいな~
と、思われた方は、応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ






0 件のコメント:

コメントを投稿