2015/12/31

スーパーで買える☆オススメフランス土産
リサイクルも出来て2度オイシイ!

Bonjour !アンサンブルスタッフの木下です。
フランスへご旅行されて
お土産は何しようかな~とお悩みの方、
こちらは如何でしょうか?

かさ張ると少し重たいですが、中々お洒落で
良いお土産ではと思いご紹介いたします!

フランスのDijonではMAILLEというブランドの
マスタードが有名ですが、
こちらはDijonではなくてもフランス全土の
スーパーでご購入いただけます。

その他にも色々なメーカーのマスタードが
沢山ありますね!

何とこちらはご賞味された後に洗って
シールを剥がせばコップとして再利用出来るのです!

フランスのご家庭で同じようなコップを見た事はありませんか??
1個当たりのお値段も1ユーロ前後でお手頃です。



こちらは、少し小ぶりのタイプですね。



こちらはちょっと足がお洒落ですね。



このタイプはフランスのご家庭でよく拝見します…



がぶ飲み系のワインならこれで十分ですね!



こちらもまるんこくてかわいらしいです。
見えにくいですが、底が黄色と色々あります。





こちらはちょっとした水を飲む用に良さそうです。



お子様用にも可愛らしい柄がありますね!
これがマスタードなんて思えません。





最後に、エコ好きな方にはこちらもお勧めです。
エコバック

Je suis tout BIO!
ぜーんぶBIOです、という事ですね♪




コップとして再利用できるマスタードがお洒落でいいな!
と思われましたら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿