2015/12/15

実際に対面で授業を受けているようなフランス語自習教材
【平嶋 さよ子 様】

フランス語ビデオ講座ご利用者様の声】


Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフの木下です。
5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声をいただいております。

本日紹介させていただきますのは、
文法解説ビデオをご利用されている  平嶋 さよ子様 です。
平嶋様は、フランスお菓子教室
主宰されていらっしゃいます。






1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい。
フランス菓子教室を主宰しており、
自然な流れとしてフランス文化全般にとても興味がありました。

お菓子の作り方だけを教えるのではなく、
そのお菓子の由来など
文化的な背景を知る必要があると感じ、
実際にフランスでの生活を通して、
フランスという国自体を肌で感じたい思ったことと、
またパリで製菓を学びたいという願い、
この二つがきっかけとなります。

2、学習歴はどの位ですか?
3年ほど

3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前はどのようなことで悩んでいましたか?
文法書で学習しても、完全に理解出来ないことがたくさんあり、
学習がとても苦に感じておりました。
(文法書の解説では理解が不十分だと感じていました。)

さらに発音に関しては、全くお手上げでした。

 4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
この教材をベースにしっかりとインプットしていけば、
対面で会話するアウトプットの機会に効果的につながると感じました。

先生の話す口調は抑揚があり、実際に対面で
授業を受けているような臨場感
があります。

そして、かなり細かく説明が行き届いているので、
辞書を傍らに置いて使用する必要もなく
安心して学習を進めることが出来ると思います。

詳しい文法解説と合わせて発音の学習にも触れているので、
このビデオ教材ひとつで文法・発音の
基礎固め
になるのかな、と感じました。

個人的に、このビデオ教材の中で、
特に定冠詞・不定詞・部分冠詞の説明は、
とても詳しくて初めて理解出来たように感じます。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?
•どんな教材(文法書など)を使用したら良いか迷っている人
初級レベルの人には、とても理解しやすいので、
いろいろな教材を検討する前に、
まずこのビデオ教材でしっかり学ぶと良いと思います。

•中級以上の人、又は、伸び悩んでいる人には、意外と忘れていたり、
知らなかったことがビデオの中で発見出来るので、
学習の再確認として効果的に利用出来ると思います。


平嶋様、ご感想をありがとうございます。
冠詞に関しましては日本語にない事から
曖昧になっている方が多いかと思います。
このビデオ教材には各課題が濃縮しておりますので
今後も是非ご活用下さいませ!


Miwa先生の定冠詞、部分冠詞など
気にる方は是非こちらからテキストのチェックをしてみてくださいね。
http://www.musa-web.net/kyouzaifr/page-list.cfm


2週間の無料視聴も行っておりますので
是非ご利用くださいね!
http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿