2015/12/14

銀行の口座開設もこれでバッチリ☆
フランス語ビデオ講座生活会話編11課リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフの関口です。

この度フランス語ビデオ講座【生活会話編】
第11課がリリースとなりましたのでお知らせします!


生活11課 銀行口座を開設する (収録時間66分)











本課では、
「銀行で口座を開設する時に必要な表現
を学ぶことが出来ます。


フランスで生活する際、最も重要なものの一つ「銀行口座」
給料の振り込み住宅補助の受け取り、更には滞在許可証の更新などの為に
必ず必要となるのが、現地フランスの銀行口座です。

長期滞在の為フランスに渡ると、移民局等に次いで最初に訪れなければいけない
場所の一つとも言えます。
パリには日本人向けに日本語で対応してくれる銀行もありますが、
ほとんどの場合はフランス語でやり取りしなければいけません。

さあ、この難関を無事突破し、見事銀行口座を開くことはできるのでしょうか?!


私:「こんにちは。銀行口座を開設したいのですが」
銀行員:「かしこまりました。身分証明書、住居証明書、収入証明が必要です。」

いきなりたくさん難しそうな言葉が出てきました。
銀行で口座を解説する際に必要な書類の数々です。
一体フランス語ではどのように言うのでしょうか?!

更に、

私:「住居証明には何が必要ですか?」

このようにわからないことは銀行員に聞かなければいけません。
住居や収入を証明する、一体どのようにするのでしょうか?


本課では、銀行口座を開設する時に必要な表現
様々な書類に関する表現など、沢山紹介しています。

是非、Megh先生とこれらの文法、フレーズを練習し、
フランスで銀行を開設する際に実際に使用してみましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿