2015/10/08

記憶の定着にも役立つフランス語文法学習方法 【尾崎敦子様】

フランス語ビデオ講座ご利用者様の声】
      


Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフのYです。

5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声をいただいております。

本日紹介させていただきますのは
文法解説ビデオをご利用中の、尾崎 敦子 様 です。

16-1

1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい
音の響きが綺麗だな、と思ったのがきっかけです。

2、学習歴はどの位ですか?
通算で5年程度です。

3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前は
どのようなことで悩んでいましたか?

一度、文法の基礎をきちんと体系だって学んだのですが、
その後フランス語から離れてしまいました。
何年も経ってから勉強を再開したときには、
うろ覚えの状態で。。。

その時点で、一から丁寧にやり直せばよかったのですが、
中途半端に独学してしまい、
気付けば文法に所々穴がある状態に
なってしまいました。

文法は全ての基礎なので、
基礎がきちんとできていない状態では
うまく積み上がらず、伸び悩んでいました。

4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
文法のビデオの前半は、
ほとんど知っている事項なので、
さらっと復習するつもりで見ていましたが、
発音の規則や綴り、用法など、
文法書にもここまで細かく解説されていない
という事項に出会うことが多々ありました。

また1課で1度説明したら終わり、ではなく、
これまで出てきた発音の規則や
文法の重要事項がその後の課で
出てくると、その都度
ご説明いただけるので、
記憶の定着にも役立っています。

記憶の定着、と言う意味では、
各回練習問題と解答が付いているので、
これを毎回きちんとやることが有用だと思います。

さらに、理解できない場合、忘れてしまった場合に、
何度も見返すことが出来る点も
ビデオ教材の利点だと思います。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?

フランス語の勉強を始めたいけど、
いきなりSkypeやフランス語教室で学ぶのはためらわれる方、
きちんと文法の知識を身につけて、
しっかりと土台を固めたい方
自分の都合のよい時間に、
自分のペースで学びたい方にお勧めです。

当ビデオ講座は1週間の無料視聴も行っておりますので
是非ご利用ください。

http://kyouzaifr.com/







アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿