2015/10/15

フランス旅行がもっと楽しくなるフランス語学習法【大上幸子様】

【フランス語ビデオ講座ご利用者様の声】
       大上幸子 様


Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフのYです。

5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声を頂いております。

本日紹介させて頂きますのは、大上幸子 様 です。




5-1

大上 幸子 様


1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい。
仕事と趣味のため。

2、学習歴はどの位ですか?
ブランクを含め、10年以上になります。

3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前は
どのようなことで悩んでいましたか?

買い物する際のお金(ユーロ)の表現、
旅先で発生する問題の対処の仕方など。

古い話になり恐縮ですが、私が学生の頃、
フランスの通貨はフランでした。
したがって、ユーロ導入後に、フランスを旅すると、
ユーロ表記の金額をどのように発音するのか、
確信が持てませんでした(特に、小数点以下の金額)。

その点、この旅行会話講座には、
買い物など、何度も金額の表現が出てきます。
個人的に、知識の確認になり、とてもよかったです。

その他でも、ひとり旅をしていると、
様々な問題(セキュリティ面、体調面)が生じた場合、
自分自身で対処しなければなりません。

そうした時に、今までは、フランス語でなんと言うのか、
確証がもてませんでした。

それが、この教材では、
具体的なシチュエーションごとに、
どういう表現を使えばいいということを、学ぶことができました。

4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
シンプルな表現で、かつ相手に失礼な印象を与えずに
コミュニケーションを取る方法を学ぶことができました。

以前は、要望やクレームを伝える場合、
どの位のニュアンスで言えばいいのかわかりませんでした。
そのため、相手に気を遣いすぎて、言葉が足りなかったり、
逆に言い過ぎたために話がこじれて悩むことがありました。

この教材では、メグ先生の丁寧な解説を通じ、
会話のさじ加減がわかります。
もちろん、まだ、すべてを習得できたわけではありませんが、
今回学んだことを今後のコミュニケーションに
つなげていきたいと思います。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?
初級から中級の方に。
先生の説明がとても丁寧なので、落ちこぼれがありません。
ひとつの課の中で、先生が何度も、
同じ解説をしてくださるので、
最初の時点で聞きそびれてしまったことも、
もう一度、振り返ることができます。

旅行好きの方が、この旅行会話をひととおり学習すれば、
もっと、個人旅行が楽しめるようになると思います。
これは、他の教材にはない利点だと思います。

あらゆる場面を想定して、いいことも悪いことも、
フランス語でどういうのか、
フランス人との会話がどういう風に進んでいくのか、
上手に計算されているからです。

初級の教材で、ここまで実践的な内容は、他にありません。
これは絶対におすすめしたい点です!



こちらのフランス語ビデオ講座は
1週間の無料視聴も行っておりますので
是非ご覧になってみてくださいね。
http://kyouzaifr.com/





アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿