2015/10/14

パティスリーで本場のケーキを買いたい!フランス語ビデオ講座生活会話編7課-2リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第7課-2が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活7課-2 パティスリーでケーキを購入する (収録時間89分)











本課では、
「ケーキを購入する際に必要となる会話」
を学ぶことが出来ます。

フランスには可愛くておいしいお菓子が沢山ありますよね!
マカロン、エクレア、カリソン、カヌレ、フォンダン・オ・ショコラ、オペラ等…
これを楽しみに旅行をする方も多いのではないでしょうか?

ケーキ屋さんはフランス人にとって、日常生活にあるとても身近な存在です。
お昼のデザート、おやつ、仕事帰りにケーキを買っていく姿は、よく見かける光景です。

ケーキを選んでいると、フランス人がよくこのような注文をしています。

「ショーケースの中にあるチョコレートケーキを
4人分ください。」
「明日の夜用に苺ケーキを予約することは出来ますか。」
「実は主人の誕生日用なのです。誕生日仕様の
デコレーション等、何か特別なことはできますか?」

皆さんはこのようにケーキを依頼、購入することは出来ますか。

また、ケーキ購入時にはよく、店員が美味しく食べるためのアドバイスをしてくれます。


「冷蔵庫に保存しておいてくださいね。」

「食べる15分前に冷蔵庫から出しておくと
美味しく召し上がれますよ!」

このようなアドバイスを正確に聞き取ることはなかなか難しいですよね…
しかし、ビデオ内でMegh先生が文法や発音を丁寧に説明していますので大丈夫です!

本課では
・一般的なケーキ屋さんでよく見られる各種ケーキの名称
・関係代名詞
・直接補語人称代名詞
・過去分詞の形容詞的用法
等も紹介しています。

美味しいフランス菓子を購入する際に必要となるフレーズ、
文法をMegh先生と一緒に学びましょう。






是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿