2015/09/28

本場のチーズを吟味して買いたい!フランス語ビデオ講座生活会話編6課-3リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第6課-3が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活6課-3 チーズ専門店でチーズを購入する (収録時間89分)









皆さんにとって「フランスの有名な食べ物」は何ですか?

パン、ワイン、チーズ、フォアグラ等、色々思い浮かぶのではないでしょうか。

本日リリースされた生活会話ビデオでは
「チーズ専門店で買い物する際に必要な会話表現」
を学ぶことが出来ます。

チーズ専門店内をウロウロしていると、よく試食を勧められます。
販売用の大きなチーズを店員がその場で切って渡してくれます。


店員 :「お味見はいかがですか?」
:「良いですね!…ん~このチーズはとてもマイルドで美味しいですね!」
店員 :「このチーズはまだ若いから、マイルドなんですよ。」
:「その隣にあるチーズを味見させていただけますか?」

こんな風に店員とスムーズに会話できたら素敵ですよね。
また、ある単語を使うと

「これらの各チーズを200グラムずつください。」

といったように「それぞれの~を…ください」という便利なフレーズを作ることが出来ます。

例えば、
「それぞれの味のマカロンを1つずつください」
など、いろんなお店で使える便利な表現です!

その他にも、チーズ選別時に役立つ、味や香り、種類等も紹介しています。

Meghと一緒に楽しく学習しましょう。




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿