2015/08/17

「未来において完了している出来事」はどう表現する?フランス語ビデオ講座文法60課リリースのお知らせ

Bonjour à tous ! アンサンブルビデオ制作スタッフのSです。

この度フランス語ビデオ講座文法シリーズに
新たに中級者向け1課がリリースとなりましたのでお知らせします!

文法60課 前未来 (収録時間60分)









今回ご紹介するのは、「前未来」です。
さて、この「前未来」とはいったい何でしょうか。

未来を表す時制はこれまでに「近接未来」、
そして「単純未来」を学習しましたよね。

それなのに、まだ他の時制があるの?!
未来なんてどれも同じじゃないの?!
という悲鳴が聞こえてきそうです。

かくいう私もフランス語学習時にはこの「前未来」という
難解な言葉を聞いただけでアレルギー反応を起こしたものです。

この「前未来」、どのような場合に使うのでしょうか。
例えば

 -私は夕方テレビを見ます。それから晩御飯を食べるでしょう。

といった、未来に順番に行う二つの行為を
文法的に独立した二つの文を用いて並べたものを

 -私はテレビを見てから晩御飯を食べるでしょう。

と、一つの文にまとめて表現する場合に使われる時制
それが「前未来」です。

フランス語ではいったいどうやって文を組み立てるのでしょうか。
そもそも、動詞の「前未来」とはどういった形を取るのでしょうか。

このように書くとなんだか難しそうですが、
どうか安心してください。
Miwa先生が前未来の構造、そして用法についてわかりやすく解説しています。

さらに、文法解説の後にはこの「前未来」を用いた仏作文が出題されるため、
自分で文を組み立てることで、
理解を確実なものにできるはずです。

レッスンの後半では豊富なお役立ち表現が紹介されますし、
各ビデオにちりばめられた発音練習や既習事項の確認などなど、
様々なポイントについていっそう理解を深めることができます。


さあ、「前未来」を習得し、明るい未来への扉を開きましょう!

フランス語ビデオ講座の詳細はこちらからもご覧ください.。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿