2015/05/27

アンサンブルテキスト通信47 数の単位もマスターしましょう2

Bonjour à tous !
アンサンブル講師Ayakoです。


前回に引き続き、数字の苦手な皆様に数字強化週間!

今回ご紹介するのはこちら♪
3. Nombres de 60 à 89
4. Nombres de 90 à 999

数の練習はレッスン開始時こそ多くするけれど、
その後はぱったり・・・な方が多いのでは?

この機会に是非ご確認くださいね。 

「おじいちゃんは80歳です」
「この建物は築200年です」
「その映画は80年代のだよね」
「体重は○Kg、身長○CMです」
「時速80キロで走ります」

・・・などなど、正しく言えますか?

即座に答えられなかった方、
是非次のレッスンでリクエストくださいね♪


テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^




アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 5月5日ついに解禁 ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿