2015/05/20

アンサンブルテキスト通信46 数の単位もマスターしましょう

Bonjour à tous !
アンサンブル講師のAyakoです。 

フランス語を始めてかなり経過し、 
現在形、複合過去形を操り日常的な出来事を話せるようになった方からでも 
よく耳にするのが・・・ 

「数字が苦手なんです!」 

そんな皆さんにご紹介するのがこちらのテキスト!

1. Nombres de 0 à 29
2. Nombres de 30 à 59 

◎順番に数えているうちはいいんだけど、
パッと見た数字を言えないし聞き取れない・・・。 

◎後ろに母音で始まる名詞が続く時、発音できなくなる・・・。 

◎「この小包は○キロです」、
「この小包は高さ○メートル、幅○メートル、奥行き○メートルです」
「私の家は平方メートルあります」
とか、ちゃんとした文章で言いたいんだけど、
モノの単位を話す時ってなんの動詞を使ったらいいの?

などなど、数に対する悩みは尽きませんね!
こちらのテキストがすべて解消します!

と言っても一人で黙読してもこの発話・ヒアリングの練習にはなりませんよ~
是非次のレッスンでリクエストくださいね♪


テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^




アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 5月5日ついに解禁 ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿