2015/04/15

アンサンブルテキスト通信42 フランス生活編10.Commander une pizza au téléphone


Bonjour à tous ! アンサンブル講師Ayakoです。

今回ご紹介するのは:

フランス生活編
10.Commander une pizza au téléphone

仕事や外出でクタクタ、そんな時お世話になる宅配デリバリー。
日本は和洋中、色んなバリエーションがあって嬉しいですね☆

フランスはそこまで種類が豊富ではなく、
ピザのデリバリーが主流ですが、
ちゃんとお店を吟味すると、本場イタリアのピザを彷彿させる出会いがあるのですよ♪
要リサーチ!ですね。

さて、お目当てのお店が決まったら、電話でオーダー。

「電話でフランス語」はかなり高いハードルですので、
まずは一度お店へ出向き、メニューをもらっておきましょう。


それではいつものように、以下の項目をチェック! 

◎サイズを聞いてもちょっと目安が分からない。

「大人二人用なんですけど」と言いたいんだけど・・・。



◎「ウチのピザは大きめでね」って何と言う?



◎「ウチまで届けてもらえますか?」ってスマートに聞きたいんだけど・・・。



◎「今から○分後に!」って何と言う?

一つでも??な箇所があった貴方!
次のレッスンで是非リクエストくださいね。


テキストをダウンロード頂くためのリンクは、
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^







アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿