2014/02/05

Cinema le Méliès その2

Bonjour à tous !
講師のYukoです。

さて!前回ご紹介したCinéma le MélièsのCiné-concert
実は私、演劇をする関係で、こちらの"Le Brasier ardent"のciné-concertにて
上映前の前座として、パントマイムを務めました。

白黒メイクでパントマイムをした後、
映画の上映が始まるとともに、
演技を共にした仲間と近くのバーで"Santé(カンパイ)"!!

上映後のお客様への挨拶まで自由だったため、そのまま盛り上がっても良かったのですが、
アドリブ演奏を伴った映画上映もかなり気になるため、パントマイムの演出家の方と共に早々に映画館へ戻り、鑑賞。
演出家の方もやはり映画・ピアノ演奏共に感じ入られたのか、薄く涙ぐまれていたような。。

さて、上映が終わり、全員でイベントに来られた方々にご挨拶の後は、会場の撤収!
友人と帰宅の頃には、すでに23時半近く。

疲れてへとへとの上、当時は経験も少なく、白黒メイクを落とすことにまで気が回らない私たち。
(お互いにもう見慣れて気にならなかった、というのもありますが。)
そのまま1秒でも早くベッドにありつくため、
友人2人と共に、3人でメトロに乗り込みました。




MontreuilからPont de Sèvresを結ぶ、Métro 9番線。
皆様もご存知のとおり、途中にはパリの中心地を通っていきます。

「あぁ、疲れたー!!」「明日早い?」

などと車内で会話を交わしながら、いそいそと家路へ。
だんだんと人口密度の高くなるメトロの車内、、、

ふと気づくと、
明らかに普通の顔じゃない私たち(男女3人ともに白黒のTHE★ド迫力メイク)
の周りに、少し変な空気感が。。。??


気付かず隣に座ってしまい、
「見ていいのか、見てはいけないのか、、」という心の声の聞こえてきそうな?年輩のご夫婦 (笑)。

友人のマリオ、すかさず白黒スマイルで、
「あ、変な趣味じゃないので。大丈夫です☆」

あえてご夫婦に話しかけ、気まずさを解消した(誤解を解いた?)ことで、
ご夫婦や周りの人と会話に淡い花が咲き、

車内半径1,5mが和みました♪

そんな、とある日の出来事でした^^。

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました〜!!

執筆 : Yuko






応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ





0 件のコメント:

コメントを投稿