2012/10/13

ECU de Franceに行きました


Bonjour !
スタッフMikiです。

先日行った友人のレストラン ECU de France をご紹介します。
http://www.ecudefrance.com/



Restaurant L' Ecu de France - 
Demeure gastronomique de tradition, Paris
Restaurant Ecu De France 
31, rue de champigny - 94430 Chennevieres-sur-Marne

Tel + 33 (0) 1 45 76 00 03 
e-Mail : info@ecudefrance.com


8月末に行ったので、
随分報告が遅れてしまい申し訳ありません。

とってもおいしく芸術的なフランス料理の世界をお楽しみください。

この日は私の誕生日でしたので、
いつもよりシェフが奮発してくれました。

シェフいつもありがとうございます!

400年前の郵便局を改装して作られた
とても素敵なレストランです


この日は温かくテラスで頂きました
乾杯はシャンパンで


前菜
サーモン

エビのオレンジソース


ソムリエお勧めの白ワイン


とってもおいしいワイン


メインディッシュは鳩料理


この世のものとは思えない美味しいお味でした。
美味しすぎて、もう、何と表現してよいかわかりませんでした。
「すごい」「おいしすぎる」それだけを連発。
グルメレポーターにはなれないようです(笑)


日が暮れてきました


フォアグラのラビオリ


こちらもおいしすぎました


デザート


コーヒーと合わせるデザート


私は抹茶を頂きました

全部とてもおいしく、
雰囲気も良くて、
フランス旅行に行かれる方には絶対に行ってほしいレストランです。


パリの郊外にありますですが、
同じ内容でパリで頂いたら3-4倍高いんですよ。
値段もお安いんです。

パリで3つ星レストランに行くなら、
ここで食べた方が幸せになれるかもしれません。
パリの有名レストランよりおいしいですから。

席も広くとってあるので、
隣のお客さんの声がうるさいなんてありません。
隣の席が離れているのも、
ゆっくりおいしく料理を頂くには大事なPOINTですね。





フランス料理食べたい!と言う方は、
応援のクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

2 件のコメント:

  1. とても雰囲気の良さそう。フランスに行く機会があれば行ってみたい(^^)

    返信削除
    返信
    1. 日本では実現できないような素敵なお店です。
      スタッフKazumiの紹介と言えばたぶんサービスしてもらえますので、
      ぜひお伝えくださいね。

      削除