2012/09/09

ルーヴル美術館のアップルストア


Bonjour !

アップル社の製品が大好きなスタッフMです。

先日ケミカルパーツを購入しに、ルーヴル美術館地下にある、
アップルストアに足を運びました。

歴史と由緒あるルーヴル美術館の地下には、なんとショッピングモールがあるのです。
最初に知った時はとてもショッキングでしたが、雰囲気の良さが気に入っています

こちらがアップルストアルーヴル店(?)の外観。
2階建ての広々とした店内です。


皆さんくつろいでアップル製品を試しています^^

店内からはルーヴルの逆さピラミッドが見えます。
リンゴとピラミッドの共存、不思議で素敵ですね


こちらが「ダ・ヴィンチ・コード」にも登場した
ルーヴル美術館の逆さピラミッドです、美しい〜

この日はアップルの店内でコンサートも行われていて、いつにも増して
すごい人だかりでした!お目当てのものを購入し、Mは早々に退散^^;

パリは古い歴史と現代が共存するすごい街だな…
と、改めて思いながら今日も家路につきました。


パリのアップルストア興味あり!という方は、
応援のクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

「とっておき France Infos」
フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿