2012/01/29

フランス旅行に必要な物 チェックリスト☆

Bonjour ! Ayakoです。
フランス旅行が決まったけど、何を持っていけばよいかわからない!?

フランス旅行に行く生徒様からは必ず受ける質問です。
実際に旅行に行ってから、足りなくなってあちこち探し回るのに時間がかかったら、
せっかくの旅行も台無しですよね。

ぜひしっかりとした事前準備を行っていただければ、
フランスに着いたらもう楽しむのは旅行のみ。

皆さんぜひご参考にしてください!


項目 名前 コメント
生活用品 1週間分の洗面用具、
生理用品、常備薬
到着直後は中々買出しに行ける時間が取れなかったりするので念のため。


フランス対応
アダプタプラグ

左がフランスのコンセント。
デジカメなど、変圧機能内蔵の電子機器を持参する場合は要持参!
フランスで手に入れるのは至難の業、日本ならディスカウント系電気専門店で手に入ります。
小型タコ足洗濯干し 毎日洗って干せば荷物も軽い!
小型をフランスで見つけるのは至難の業ですし。
タオル大・小1枚ずつ 安ホテルでは無い場合が多いので。
折りたたみスリッパ 石造りの建物がほとんどのフランス、けっこう足元から冷えるんです。
爪切り 切った爪を収納してくれるタイプの日本製がやっぱりスキ。
あ、勿論フランスにもあるとは思いますけど…
爪切りを捜して余計な時間を割くなんてもったいない!
耳かき …は、やっぱりないです。綿棒のみ!
衣服 靴下 はっきり言ってフランス製、ダサいです。
下着 勝負用?は豊富でも普段用があまり充実していません。
長袖の上着 真夏でも夜冷える日があります。
食料 梅干・レトルトご飯・
一食分パックの味噌汁
しょうゆは最近地方でも手に入りますが、
これらの別名・三種の神器(Ayako命名)はまだまだ。
フランス料理で疲れた胃を助けてくれます。
文化交流 日本料理の本 アジア好きなフランス人からねだられて作る場合も当然あるでしょう。
レパートリーがない方は持参をオススメします。
この機会にきっちり日本料理は中国料理やベトナム料理と異なることを舌で伝えましょう!
折紙 多くの旅行体験談で話している通り、本当に結構喜ばれます!
ステーショナリー 小物類etc カラフルなクリップや小型ホチキスなど、
便利でかわいいステーショナリーは絶賛の的です。  


応援のポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

「とっておき France Infos」 仮オープン!
フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!


0 件のコメント:

コメントを投稿